2006年07月23日

土用の丑の日

060723.jpg

またしても、鰻を食べてしまいました。鰻って大好き!でも、ある程度お金を出さないとダメですね。今日はゴヒイキのお店で注文。ここは、2,200円で一流デパートの一番高い鰻並に美味い!そう、今日は土用の丑の日!夏の土用の丑の日は、暑い時期を乗り切る栄養をつける為に、鰻を食べる習慣があるそうです。しかし、土用の丑の日って何?って感じじゃない?

夏は直前と言う感じですが、全国的に大雨続き。早く夏が来ないかなー。鰻食べたけど、すでに夏バテ気味だけど。このジメジメとした気候がイカンのかも。


ランキングに参加しています。ポチッとして下さい

posted by J at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
土用の丑の日に鰻を食べれなかった私です。
写真を見てるだけで美味しそう〜(ノω<*)と心の中で思ってると、お腹が空いてきました・・・(汗)
>鰻食べたけど、すでに夏バテ気味
Jさん、大丈夫ですか?
どうぞ、お身体には気を付けて下さいね。
もうすぐ梅雨明けしそうですが本当にジメジメと
してますね(-。-;)
Posted by mina at 2006年07月27日 16:01
minaさん、コメント有り難うございます。
しばらく、体がだるくて、更新もままならなくて、大変でした。気候のせいですかね、この体の重さは。具体的に何処が悪いって事でもないのが辛いとこです。限りなく何に対してもやる気が出ない時は、とにかく寝ることにしています。そうすると復活します。寝る子は育つと言うことで、納得することにしてます(蛇足・笑!)
Posted by J at 2006年07月29日 00:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21283027

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。