2006年08月12日

ハイドロカルチャー

060812-2.jpg060812-1.jpg

ふとした事で、ハイドロカルチャーの存在を知る。
土じゃないなんて、邪道じゃないか、とも思ったが、やってみるとこれがなかなかハマる!
器は透明なものを選択すれば、後はセンスにまかせて、いろいろ試せるのだ。
土を彩ると、植木も生き生き見えるから不思議だ。
水も毎日必要ではないではないので、忙しい人にも最適だ。



ランキングに参加しています。ポチッとして下さい
posted by J at 23:38| Comment(3) | TrackBack(1) | リラクゼーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

タバコの値上げと禁煙

0627.jpg
7月からまたタバコが値上げしますね。
自分はタバコをやめて1年半たちますが、喫煙者が回りに多いせいで、いつも体はタバコまみれ。タバコを吸っていた時よりもタバコの匂いを意識しなくてはならず、タバコを吸っていないのに、タバコ臭い。何とかならんものかなー。いっそ一箱1000円とかにすれば、喫煙率も減るのではないか・・・なんて、勝手なことを言ってみたり。

これを機に禁煙しようとしている人は、禁煙成功とともに、よりタバコを感じる羽目になることを覚悟してください。長い目で見て禁煙は良かったと思えるのでしょうけど、周りに喫煙者がこれだけいると、やめたもの負け感も漂い、良いんだか、悪いんだかね。

ランキングに参加しています。ポチッとして下さい
posted by J at 23:56| Comment(2) | TrackBack(1) | リラクゼーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

スーパー銭湯

0624.jpg

神奈川県鶴見にあるスーパー銭湯「おふろの国」にいった。ここは最近行ってなかったが、以前は毎週行っていた。銭湯は昔と違ってお湯の温度が41度から42度くらいで、長湯できて気持ちイイ。

余談だが、ここの生ビールは最高にうまい。モルツの生なのだが、きめ細かい泡がまたたまらなくイイ!!!

ランキングに参加しています。ポチッとして下さい
posted by J at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | リラクゼーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

