2007年08月19日

ウクレレ・ピクニック

ukurere.jpg

ソレイユの丘にて開催された、ウクレレ・ピクニックへ初参加。
ウクレレブームを感じさせる盛り上がりでした。
なんせ、こんな緩い音楽を聴きに来ている人がなんて多いこと。
つじあやのsann、danさん、Hoopersさん、その他みなさん、最高でした。
自分的にはグリーンステージでゆっくりと寝ころんで見ているのが最高でした。

来年も行けたら良いな。


ランキングに参加しています。ご協力下さいm(_ _)m




タグ:ウクレレ
posted by J at 22:20| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

援農に行ってきました

ennnou.jpg

援農とは、人でのない農家を手伝うボランティア活動のこと。とても大切なことです。自給自足で昔は暮らしていたんだなーということを実感させられました。忘れてはならない感情です。
それと、今回援農した場所が、成田空港のすぐ隣の農家。歴史的な背景を感じました。すぐ近くをジェット機が降りていきます。何故こんな事が起きているのかを知りたいと思いたどり着いた「三里塚闘争
空港が問題を残したまま運営し続けているなんて知りませんでした。何とかしてやれよと、憤りを感じました。


ランキングに参加しています。ご協力下さいm(_ _)m


--------おすすめ--------


タグ:農業
posted by J at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

池尻大橋ジャンクション

ikejiri.jpg
池尻大橋に出現した大きな要塞・・・
首都高速道路ジャンクションで大工事をしているのだ。
何と言う目障りな要塞・・・
不気味なまでにコンクリート・・・
金かかってんだろーなーと思うと途方もない。
とてつも無い何かを感じる。


ランキングに参加しています。ポチッとして下さい

posted by J at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

年賀状と配達

happynewyear2007.jpg
去年あたりから、1月2日も年賀状を配達するようになった。知ってましたか?2日に年賀状を配達してなかったなんて、なんて怠慢だったのか!一年の内で一番郵便が集中するこの時期に、休んでどースンだーって、良く文句が出なかったもんだ。

今年は初売りも元旦からやっているお店も増えましたね。正月らしくない。便利だけど、お店は元旦くらいは休んでもいい気もするが・・・。

正月っていったい何の為にあるのか・・・よく分らなくなってきたよ、最近は。そう思うのは自分だけ?

ランキングに参加しています。ポチッとして下さい

posted by J at 01:16| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

初詣とお神酒

fire.jpg

あけましておめでとうございます

わが家の初詣は、近くの神社。お参りをしてお神酒を頂きます。

そういえば最近の社会情勢で、飲酒運転が問題視されていて、
お神酒を中止してる神社なんかがあるらしいけど・・・
阿呆らしいね。飲んだらの乗らないは今に始まった話ぢゃないだろぅ。
「お神酒」は神のお酒なんだから、それを飲んで事故したりしたら、
ホント地獄行きだね、全く。

ランキングに参加しています。ポチッとして下さい



posted by J at 14:00| Comment(2) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

クリスマス

xmas2006.jpg

日本でこんなにクリスマスがメジャーになったのはいつからなのだろうか?ちょっと横浜に行ったら、いつもの100倍くらいの人出で驚いた。今日が一年で一番混雑した日ではないだろうか。車で出かけたから偉い目に遭った。裕福な日本を象徴する一日ではないだろうか。クリスチャンでもあるまいし、というと、あまりにも老人的発言なので、そうは言わないが、カップルの日といったほうが良いのか、今日はなんの日?のイヴ???

と言いつつ、これはかわいいと、サンタのかまぼこを買ってしまった。とほほ・・・

ランキングに参加しています。ポチッとして下さい


posted by J at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

ディープインパクト

image01.jpg

ディープインパクトのラストランが近づいている。思えば短いレース人生だ。もう少しレースを見てみたかったと言う人も多いだろう。そして凱旋門賞で驚異の追い上げが出なかったのが不思議なくらいこの間のジャパンカップではやっぱりすごかった。
今年の有馬記念は、皆がきっとディープを買うだろうと思う。買わない理由はない。へそ曲がりでなければ外せない。しかし、これはすごいことだとは思うが、単勝を買わないのならば、ディープの相手は誰を買うだろうか。テレビではいろんなことを言う人がいるが、そんな時にはやっぱりデータ競馬に頼りたい。
競馬予想情報サイト JRA-VAN
昔はすごくマニアックなサイトだった(専用端末なんかも合った気がする)携帯からアクセスできたり、データをとりやすくなった。競馬予想をするのに、競馬情報を新聞から得るのはもはや、ナンセンスなのかもしれないと思う今日この頃なのだ。馬券は買わないと燃えない。当たらないと意味がない。もう一頭を絞るのは、カンかそれともデータか・・・・

あと何日かはこの余韻に浸っていよう・・・


ランキングに参加しています。ポチッとして下さい
posted by J at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

ノロウイルス

180px-Norwalk.jpg

久々、ネットに復活!
何故かと言えば、ノロウイルスに犯され、会社へ行けない・・・
とにかく辛かった。ここ3日間、何も食べずに寝たきり。
下痢は水状で水分は否応無しに体から抜けていくし、
何も食べられないから、回復の兆しもないし・・・・
吐き気は少ないからまだましだが、4日目にしてやっと固形物を口に出来た。
寝過ぎで腰が痛いし。あー偉い目に遭いました。

ノロウイルスとは?

ランキングに参加しています。ポチッとして下さい
posted by J at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

夏休み-その2

P_3791.jpgP_3827.jpg

白浜はサーフィンのメッカ。
そこで、ボディーボードに挑戦。これはハマりますね。
しかし、突然のの夏空。少し日射病気味になりつつ、ホテルで休憩。
白い浜の照り返しが強くて、なんとまあ、危険なカオリが・・・・
と言いつつ、童心に戻って遊びまくりましたが、案の定、皮膚が日焼けで悲鳴を上げてしまいました。痛いよーー。


ランキングに参加しています。ポチッとして下さい
posted by J at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

夏休み-その1

P_3749.jpgP_3731.jpg

夏休みを取って伊豆の白浜に旅行に行ってきた。
なんとか梅雨も明けて、久々の海三昧。
高級リゾートと言われるホテル伊豆急に泊った。

食事は何ともかんともだったが、とてつもなくキレイなビーチだ。
人が多すぎで、少し濁り気味の海ではあったが・・・

ランキングに参加しています。ポチッとして下さい
posted by J at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

神動画.com

060722.jpg

最近見つけたオモシロHPを無断で紹介(笑)
神動画.com
ペンギンのいじめで笑った。なんか不自然な動きが、偶然なのか、作ったものなのか・・・
youtubeといい、動画サイトが次のはやりだね。でも著作権侵害が激しく、社会現象になるのが必至ですね。CDの時みたいにくだらない規制が入らないと良いけど・・・。


ランキングに参加しています。ポチッとして下さい
posted by J at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

デスノート

060718.jpg

話題になっているから、読んでみよーと思った。
オークションで一気に購入。
内容は濃いようで、すんなりは読めそうもない。
じっくりと読んでみようと思う。

しかし、最近は漫画からドラマや映画化が当たり前になっていて、良いんだか悪いんだか。
どんな時も原作にはかなわない気がするのだが・・・・


ランキングに参加しています。ポチッとして下さい
posted by J at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

ブログのカンヅメ

blokanSS.jpg

なんと、面白いサービスを発見!!毎日ブログのネタを探すのは大変ですよね。その助けをしてくれるのがこのサービス。新製品などのメールが企業から配信されて、気になる記事について、ブログで取り上げることによって、報酬が発生するというもの。ありがちな、リンクをクリックすると報酬発生!なんて物ではないから、純粋にブログのネタとして、生かせるのでは?
詳しくは↓のリンクを参照
ブログで報酬GET、ブログのカンヅメ



ランキングに参加しています。ポチッとして下さい
posted by J at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

ガソリン価格

060710gas.jpg

ガソリン価格がこのところまた上昇傾向にある。
これ以上上がったら、気軽に車にも乗れない。
何とかしてよー。いったい誰が悪いの???

元ネタはここ

ランキングに参加しています。ポチッとして下さい

posted by J at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

梅雨は何処へ

060702.jpg


東京近郊は雨が少ない。天気が良いわけではないのだが、何しろ雨が少ない気がする。今日だって、天気予報では最初は曇り時々雨だったが気がつけばこの青空。

こんな事なら釣りに行けば良かったぁ。

釣ったつもりでアジを丸ごと6匹買ってきて、さばいてタタイテ、アジのたたき丼、3人前で480円なり!!自分でさばくとこんなに安いのだ。美味かったぁ。


ランキングに参加しています。ポチッとして下さい
posted by J at 23:56| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

サマーバーゲン 2006

060701.jpg
横浜みなとみらいにふらっと行った。
ワールドポーターズはサマーバーゲン中!
お金使いすぎた・・・




ランキングに参加しています。ポチッとして下さい
posted by J at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

夏越の祓(なごしのはらえ)

0630.jpg

今年ももう半年が過ぎました。
早いですねー。

近くの神社でこんな看板が。
こんな風習があるなんて知らなかったです。
リンクしまくり、手抜き?


夏越の祓(なごしのはらえ)
毎年6月の晦日に各神社で行われる神事で、「六月(みなつき)の祓え」とも言われています。参詣する人々が茅の輪(茅萱を束ねて輪の形に作ったもの)をくぐり、祓い清めて邪神を追いやる行事です。677年、天武天皇が最初に行われた儀式といわれています。(大祓いは6月と12月に行われます。)
http://ja.wikipedia.org/wiki/大祓
http://www.kyokira.jp/modules/news/article.php?storyid=96&caldate=2006-6-21
http://www.mk-group.co.jp/kyoto/sightseeing/izanau/back/12.html




ランキングに参加しています。ポチッとして下さい
posted by J at 23:56| Comment(4) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

