2007年02月26日

赤レンガ

cafe.jpg
赤レンガに行くと必ず食べたくなるお店がある。
Creperie BREIZH Cafe´ (ブレッツ カフェ)では、フランス・ブルターニュ地方の伝統料理・そば粉のクレープ「ガレット」を食べられる。ガレットは、そば粉100%の生地にタマゴ・ハム・チーズなどが入った食事のクレープのこと。シンプルな「Beurre Sucre」を試して欲しい。バターを塗ったふっくらとしたクレープ生地に、砂糖をたっぷりとかけただけのものですが、ガレットの美味しさを堪能できます。あまり人に教えたくない、秘密兵器です。

ランキングに参加しています。ポチッとして下さい

posted by J at 23:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

ルクルーゼ

LeCreuset.jpg
なんか高い鍋を買った。
御飯を炊いてみたらすごく美味しかった。
どうなってんだーって感じの味だった。
なにやら、熱伝導率が高いらしいが、どうしてこんなに美味しく炊けるのか・・・
ちょっと、びっくりした。
高いだけのことはあるぜ。

ランキングに参加しています。ポチッとして下さい

posted by J at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

池尻大橋ジャンクション

ikejiri.jpg
池尻大橋に出現した大きな要塞・・・
首都高速道路ジャンクションで大工事をしているのだ。
何と言う目障りな要塞・・・
不気味なまでにコンクリート・・・
金かかってんだろーなーと思うと途方もない。
とてつも無い何かを感じる。


ランキングに参加しています。ポチッとして下さい

posted by J at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

300万円を運用する

logo_game.gif
300万円を追いっきり運用してみる。外貨預金の一歩踏み込んだ運用!「証拠金取引」をやったことがある?300万円を使って300万円以上の運用をするのが証拠金だ。詳しくはあふれ出るネットの情報を参考にしてもらうことにするが、とにかく、普通の外貨預金とは少し違って、ハイリスク・ハイリターンな運用なんです。
と、ここまで書いたところで、実はこれ、実際にやると300万円運用なんて、怖いですよね。そこで、練習がてらのゲーム感覚で取引を練習できるサイトを発見!!
『FXなら』NetForexダービーと言うサイトで外貨運用の練習!トレイダーズ証券株式会社という、実際の証券会社が作っているサイトだから本格的に実際のレートで練習できるのだ。なおかつ、ランキング上位入賞で豪華商品も当たるから、遊んで終わりじゃないし、ちょっと本気モードで遊んでみることにする。もうかりすぎたら、「あー実際にやってれば良かったぁ」なんてことにもなるのか・・・
とにかく面白そうだ。



ランキングに参加しています。ポチッとして下さい

posted by J at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

鴨鍋!!

kamo.jpg
もらい物の鴨を使って鴨鍋だぁ〜非常に美味でした。
鴨を食べちゃうのってちょっとかわいそう。
鶏だとそうは思わないのは何故だろう。

ランキングに参加しています。ポチッとして下さい

posted by J at 23:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

桂花ラーメン

keika.jpg
桂花ラーメンにて太肉麺(ターローメン)を食しました。
生キャベツのしゃきっとした触感ととろとろの豚の角煮が最高でした。
茎ワカメもさりげに最高!
スープは体調的にちょっとヘビーでしたが、完食。
癖になるのは何故でしょうか。

ランキングに参加しています。ポチッとして下さい

posted by J at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

キチンと勝つぞ! チキンカツ チキンラーメン

chikinn.jpg
「チキンラーメンのおいしさをそのままに、キチンと勝つぞ!"チキンカツ"、"ご五うかく角形ナルト"で合格、解答スラスラ"書きたまご"、合格お"ネギー"しますと受験生に縁起のよい具材にこだわりました。」日清のHPより・・・

なんと、すごいキャッチに呆れて食べてみると・・・
なかなか美味いねー。別に宣伝をするつもりはないけど
昔からの味がちょっとした具でますます輝く味になってます。
ちょっとしたおやつ感覚で頂きました(^_^)/

そんな時、「チキンラーメンの父・安藤百福さん逝去」の訃報。
偉大な人がまた逝きました・・・合掌
ランキングに参加しています。ポチッとして下さい


posted by J at 21:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

草の根 無線LAN「FON」(フォン)

fonera.jpgjp_logoFon.jpg

「FONとは、個人が構築した小規模な無線LANを共有することによって一大無線ネットワークを築き上げようとするプロジェクト」らしい。ま、こんな壮大なプログラムに参加しつつ、はじめて家に無線LANを引こうと思ったら、このFONを活用すれば、3000円以内で構築できる優れものだ。(本体1980円+送料手数料900円)
http://jp.fon.com/
たくさんの人が参加すれば、楽しい事になるのだが、いまのところ、安い無線LAN構築しかメリットが無いのが淋しいが、こんなアイデア、最高ですね。何年日後の夢が広がります。

ランキングに参加しています。ポチッとして下さい

posted by J at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

年賀状と配達

happynewyear2007.jpg
去年あたりから、1月2日も年賀状を配達するようになった。知ってましたか?2日に年賀状を配達してなかったなんて、なんて怠慢だったのか!一年の内で一番郵便が集中するこの時期に、休んでどースンだーって、良く文句が出なかったもんだ。

今年は初売りも元旦からやっているお店も増えましたね。正月らしくない。便利だけど、お店は元旦くらいは休んでもいい気もするが・・・。

正月っていったい何の為にあるのか・・・よく分らなくなってきたよ、最近は。そう思うのは自分だけ?

ランキングに参加しています。ポチッとして下さい

posted by J at 01:16| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

