2006年08月02日

夏休み-その1

P_3749.jpgP_3731.jpg

夏休みを取って伊豆の白浜に旅行に行ってきた。
なんとか梅雨も明けて、久々の海三昧。
高級リゾートと言われるホテル伊豆急に泊った。

食事は何ともかんともだったが、とてつもなくキレイなビーチだ。
人が多すぎで、少し濁り気味の海ではあったが・・・

ランキングに参加しています。ポチッとして下さい
posted by J at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

牛肉について考える

060728.jpg

後輩が仕事で仙台に行ったので、お土産に牛タンをいただいた。ものすごく美味しかった。学がないので、仙台の名産が牛タンだとは知らなかった。仙台と牛タン、未だにイメージがつながらない。

牛肉と言えば、アメリカ牛肉が輸入再開になる模様だが、何も状況が変わらないのに輸入再開だなんて、どうなってるんだろうね。恐ろしくって、食べられないよ。いや、吉野家の牛丼はものすごく大好物だった。食べられなくなった時、この上なく悲しかった。それを思うと、つい「死んでもイイから食べたい・・」なんて、食べてしまいそうで怖い。

ま、少しくらいは致死量ぢゃないか・・・なんて。



ランキングに参加しています。ポチッとして下さい
posted by J at 23:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

土用の丑の日

060723.jpg

またしても、鰻を食べてしまいました。鰻って大好き!でも、ある程度お金を出さないとダメですね。今日はゴヒイキのお店で注文。ここは、2,200円で一流デパートの一番高い鰻並に美味い!そう、今日は土用の丑の日!夏の土用の丑の日は、暑い時期を乗り切る栄養をつける為に、鰻を食べる習慣があるそうです。しかし、土用の丑の日って何?って感じじゃない?

夏は直前と言う感じですが、全国的に大雨続き。早く夏が来ないかなー。鰻食べたけど、すでに夏バテ気味だけど。このジメジメとした気候がイカンのかも。


ランキングに参加しています。ポチッとして下さい

posted by J at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

神動画.com

060722.jpg

最近見つけたオモシロHPを無断で紹介(笑)
神動画.com
ペンギンのいじめで笑った。なんか不自然な動きが、偶然なのか、作ったものなのか・・・
youtubeといい、動画サイトが次のはやりだね。でも著作権侵害が激しく、社会現象になるのが必至ですね。CDの時みたいにくだらない規制が入らないと良いけど・・・。


ランキングに参加しています。ポチッとして下さい
posted by J at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

納豆好きのための「ねばりや」

060720-2.jpg060720-22.jpg

予てから行こうと思っていた「ねばりや」に行った。
なんと納豆丼各種がそろったお店だ。納豆好きにはたまらない。
少し甘めの味付けだが、味わったことがないナチュラルな味の納豆!
各種組み合わせは絶妙な納豆丼を演出している。
その中でもそぼろ納豆丼が抜群に美味かった。
値段も手ごろだし、何と言っても納豆はちょー健康食!!
納豆が何よりも大好きな人は、何としても行かねばならないところだ。
-------------------------------------
ねばり屋 (ねばりや) 
渋谷区幡ケ谷2−48−2 英ビル B1F
03-5358-8257 
無休 
11:30〜23:00 
-------------------------------------

ランキングに参加しています。ポチッとして下さい
posted by J at 23:21| Comment(3) | TrackBack(2) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

デスノート

060718.jpg

話題になっているから、読んでみよーと思った。
オークションで一気に購入。
内容は濃いようで、すんなりは読めそうもない。
じっくりと読んでみようと思う。

しかし、最近は漫画からドラマや映画化が当たり前になっていて、良いんだか悪いんだか。
どんな時も原作にはかなわない気がするのだが・・・・


ランキングに参加しています。ポチッとして下さい
posted by J at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

空芯菜(くうしんさい)

060717-1.jpg060717-2.jpg

この野菜、知ってますか?去年、初めて自分も知ってから、はまってます。
写真がうまく撮れなかったので、ネットで検索してみて下さい。
中国圏の野菜で、6月から8月頃旬の野菜です。
歯ごたえが良くて、アクがなく濃い味がする野菜です。
わが家では無農薬野菜を取っていて、この時期になるとやってきます。

ニンニクとお肉と一緒に炒めると出来上がり。
とても美味しい肉野菜炒めです。

中華料理屋さんでは、必ず扱っていますが、季節があるため、メニューに載っていないことも・・・試しに「空芯菜」ありますか?って聞いてみて下さい。この時期ならある店も多いのです。そして、美味しい!!



ランキングに参加しています。ポチッとして下さい
posted by J at 22:55| Comment(4) | TrackBack(2) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

メロンパン

060716.jpg

「vie de france」という、チェーン店ですが、パン屋でちょっとおやつを食べた。誰が何と言おうと自分はメロンパンが大好物。以下、お店の店員さんとの会話を再現・・・

「メロンパンください」
「温めますか?」
「あ、はい・・・」

「え、温める・・・・????」
「美味しいですよ黒ハート

言われるままに、温めてみました。出来立てのメロンパンは確かに温かいけど、通常、メロンパンは温かいなんてことはないので、ちょっとドキドキした。でも、それがすごく美味しい。暖かくないメロンパンなんて、もうあり得ないってくらい美味しかった。
皆さんも一度お試しあれ。ほんのちょっとだけ温めます。レンジではなく、オーブンで。



ランキングに参加しています。ポチッとして下さい
posted by J at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

ブログのカンヅメ

blokanSS.jpg

なんと、面白いサービスを発見!!毎日ブログのネタを探すのは大変ですよね。その助けをしてくれるのがこのサービス。新製品などのメールが企業から配信されて、気になる記事について、ブログで取り上げることによって、報酬が発生するというもの。ありがちな、リンクをクリックすると報酬発生!なんて物ではないから、純粋にブログのネタとして、生かせるのでは?
詳しくは↓のリンクを参照
ブログで報酬GET、ブログのカンヅメ



ランキングに参加しています。ポチッとして下さい
posted by J at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

またまた、この花は何?

060712.jpg

都内某所の歩道を歩いていたら、
2メートル位あるこの植物に遭遇!
なんとも不自然な場所にトロピカンな風景。
なんぢゃこりゃーーーっ!ってな感じですね。


ランキングに参加しています。ポチッとして下さい
posted by J at 11:07| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

