2006年07月10日

ガソリン価格

060710gas.jpg

ガソリン価格がこのところまた上昇傾向にある。
これ以上上がったら、気軽に車にも乗れない。
何とかしてよー。いったい誰が悪いの???

元ネタはここ

ランキングに参加しています。ポチッとして下さい

posted by J at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

長崎ちゃんぽん

060709.jpg

安くて野菜がいっぱいでヘルシー!おいしーーい。
何年も前から、リンガーハットの長崎ちゃんぽんは、
お財布の淋しい時でも脳を刺激するおいしい食事でした。

写真は、最近のメニュー「とくちゃんぽん」
より、海鮮な味付けでGOOD!!

ランキングに参加しています。ポチッとして下さい
posted by J at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

静岡産の鰻

060704.jpg

中国産の鰻が見た目も味も値段も良いのだけれど、どうしても食べたくなかったので、国産にこだわって買いました。少し高いし、痩せている身。味はというと・・・・おいしーーー!!けど、もっとお金を出さないと、中国産の鰻の味に勝てない・・・。悲しー現実です。

しばらくすると、米国の牛肉も入ってくるし、食の安全と味は比例しないのが悲しいです。



ランキングに参加しています。ポチッとして下さい
posted by J at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

梅雨は何処へ

060702.jpg


東京近郊は雨が少ない。天気が良いわけではないのだが、何しろ雨が少ない気がする。今日だって、天気予報では最初は曇り時々雨だったが気がつけばこの青空。

こんな事なら釣りに行けば良かったぁ。

釣ったつもりでアジを丸ごと6匹買ってきて、さばいてタタイテ、アジのたたき丼、3人前で480円なり!!自分でさばくとこんなに安いのだ。美味かったぁ。


ランキングに参加しています。ポチッとして下さい
posted by J at 23:56| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

サマーバーゲン 2006

060701.jpg
横浜みなとみらいにふらっと行った。
ワールドポーターズはサマーバーゲン中!
お金使いすぎた・・・




ランキングに参加しています。ポチッとして下さい
posted by J at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

夏越の祓(なごしのはらえ)

0630.jpg

今年ももう半年が過ぎました。
早いですねー。

近くの神社でこんな看板が。
こんな風習があるなんて知らなかったです。
リンクしまくり、手抜き?


夏越の祓(なごしのはらえ)
毎年6月の晦日に各神社で行われる神事で、「六月(みなつき)の祓え」とも言われています。参詣する人々が茅の輪(茅萱を束ねて輪の形に作ったもの)をくぐり、祓い清めて邪神を追いやる行事です。677年、天武天皇が最初に行われた儀式といわれています。(大祓いは6月と12月に行われます。)
http://ja.wikipedia.org/wiki/大祓
http://www.kyokira.jp/modules/news/article.php?storyid=96&caldate=2006-6-21
http://www.mk-group.co.jp/kyoto/sightseeing/izanau/back/12.html




ランキングに参加しています。ポチッとして下さい
posted by J at 23:56| Comment(4) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

タバコの値上げと禁煙

0627.jpg
7月からまたタバコが値上げしますね。
自分はタバコをやめて1年半たちますが、喫煙者が回りに多いせいで、いつも体はタバコまみれ。タバコを吸っていた時よりもタバコの匂いを意識しなくてはならず、タバコを吸っていないのに、タバコ臭い。何とかならんものかなー。いっそ一箱1000円とかにすれば、喫煙率も減るのではないか・・・なんて、勝手なことを言ってみたり。

これを機に禁煙しようとしている人は、禁煙成功とともに、よりタバコを感じる羽目になることを覚悟してください。長い目で見て禁煙は良かったと思えるのでしょうけど、周りに喫煙者がこれだけいると、やめたもの負け感も漂い、良いんだか、悪いんだかね。

ランキングに参加しています。ポチッとして下さい
posted by J at 23:56| Comment(2) | TrackBack(1) | リラクゼーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

栄養ドリンク-チョコラBB

0626.jpg

今日は何だか風邪っぽいし、疲労感が激しい。疲れたときは300円以下の栄養ドリンクを飲むことにしている。え?安い栄養ドリンクなんて効かないって?良いんです。病は気からですから。飲んでしばらくすると効いて来る気がするのです。

以前、徹夜が続いて、本当に限界が見えたとき、1000円以上する栄養ドリンク(ユンケルとか)を飲んだことがあった。いやー本当に効く。飲んで3時間は、10時間睡眠取った後よりも元気になる。すごいハイテンション。しかしその後、飲む前よりもさらに疲労感が増す。燃え尽きる前のロウソクが、ものすごい勢いで芯だけで燃える様に似ている。そして、二度と火はつかなくなる。危険なドリンクだ。

それ以来、300円以上の栄養ドリンクは危険すぎて試していない。元気になった気がするだけで、少しは何とかなるもんだ。無い気力を絞ってはいけない。



ランキングに参加しています。ポチッとして下さい
posted by J at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

この花の名前は?>ランタナでした

0625.jpg


近所で5月末から6月頃まで、大量にこの花が咲いている。とてもかわいい花でオレンジが印象的!でも名前が分らない。誰か知ってますかぁ?

ランキングに参加しています。ポチッとして下さい
posted by J at 22:02| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

スーパー銭湯

0624.jpg

神奈川県鶴見にあるスーパー銭湯「おふろの国」にいった。ここは最近行ってなかったが、以前は毎週行っていた。銭湯は昔と違ってお湯の温度が41度から42度くらいで、長湯できて気持ちイイ。

余談だが、ここの生ビールは最高にうまい。モルツの生なのだが、きめ細かい泡がまたたまらなくイイ!!!

ランキングに参加しています。ポチッとして下さい
posted by J at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | リラクゼーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

